注目タグ

ソーシャルビジネスの設立・運営

トピック詳細

ソーシャルビジネスの定義

この度は、ソーシャルビジネスの定義について記載します。

経済産業省地域経済産業グループ地域経済産業政策課が
推進しているソーシャルビジネス研究会の報告書によると
以下のように定義がなされています。

1.社会性
 現在解決が求められる社会的課題に取り組むことを
 事業活動のミッションとすること。

2.事業性
 上記1のミッションをわかりやすいビジネスの形に表し、
継続的に事業活動を進めていくこと。

3.革新性
 新しい社会的商品・サービスや、それを提供するための
仕組みの開発、あるいは、一般的な事業を活用して、
社会的課題の解決に取り組むための仕組みの開発を行うこと。

ソーシャルビジネスに関心のある皆様の参画を
心よりお待ち申し上げます。

2009年02月18日 00:35  by 佐藤 大介

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません