ソーシャルビジネスの定義
この度は、ソーシャルビジネスの定義について記載します。
経済産業省地域経済産業グループ地域経済産業政策課が
推進しているソーシャルビジネス研究会の報告書によると
以下のように定義がなされています。
1.社会性
現在解決が求められる社会的課題に取り組むことを
事業活動のミッションとすること。
2.事業性
上記1のミッションをわかりやすいビジネスの形に表し、
継続的に事業活動を進めていくこと。
3.革新性
新しい社会的商品・サービスや、それを提供するための
仕組みの開発、あるいは、一般的な事業を活用して、
社会的課題の解決に取り組むための仕組みの開発を行うこと。
ソーシャルビジネスに関心のある皆様の参画を
心よりお待ち申し上げます。
2009年02月18日 00:35 by 佐藤 大介
書き込み情報はありません
Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.
@fc2infoさんをフォロー