CR-Zは中年層向き?
こんにちは。TYPE-Rです。さて、久し振りのトピックになりますが・・・。
皆さん既にお分かりのことだとは思いますが、ようやくベールを脱ぎましたね。
そう。昨日25日に発売されたホンダグリーンマシンの3号機、CR-Z!!
[画像]http://blog-imgs-36.fc2.com/v/t/e/vtec234/083_o.jpg[/画像 ]
ハイブリッドでは初となる6速MTを搭載する、次世代エコスポーツカーです。
グレードは予告通り、ベーシックなβと充実装備のαの2種類がライ ンナップ。
価格差は20万程ですが、個人的には少し価格が張ろうともαがオススメです。
βだと、メーカーオプションに対応してないそうなので・・・。(※2月27日現在)
気になってたナンバープレートの位置は、そのままのド真ん中で出してる模様。
デザインはほぼ文句なしですが、肝心なエンジンも専用開発して貰いたかった。
当初は2by2だし価格も高いので、初代インサイト(ZE1)の二の舞になるだろう
と思ってましたが、私の予想に反して(?)意外と出だしは好調だった模様(汗
ホンダ曰く、50代以上の子離れ層や30代以上の独身者がターゲッ トだとか。
ちなみに国内での販売目標は月間1000台。そこそこは現実的な数値ですね。
でも私達のような若者にとっては、別にハイブリッドでなくても構わないので
せめて100万代後半~200万代前半までは価格を落として貰いたかったorz
ハイブリッドをやめて装備を簡略化すれば、出来ない事もないと思うんですが。
中古のNSXを買うか、FULLオプのCR-Zを買うかってLVですからね。
若者が車離れするご時世、スポーツカーの高額化は仕方ないのかもしれません。
が!!まだまだ車好きな奴だっているんです!!(もはや天然記念物並かも?)
あのCR-Xの後継機として、CR-Zのデビューは喜ばしいことなのですが、
旧シビックのような、低価格で楽しめる車を作って欲しかったのが本音です(爆
エコスポーツカー、CR-Zに対する皆様のご意見をどしどしお寄せ下さい!!
2010年02月27日 07:19 by たいぷあーる
ブログでも触れたはずだが、ちょっと重い。
そして高い。1.5でもいいけど、専用開発して欲しいと思ったのは俺も一緒。
もしもTYPE-RがでるのならK20Aのボアダウン版(1.6か1.8)が欲しいところ。
ホンダのエンジンは一級品なのでもっと回せるエンジンがいいな~。
ラゲッジは十分な容量ですね。
2010年03月09日 18:53 by 力さん@
Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.
@fc2infoさんをフォロー