主人公空気抑止計画
毎度毎度取り上げられる主人公の存在感の無さ
この問題を解決するにはゲームにどういったものを加えると
いいのか皆で話しよう!!!!
2010年07月12日 19:39 by AFURO000
今さっき思いついた
ラスボスとの一騎打ち!!!!
これが主人公を引き立てさせる最大の演出じゃないでしょうか
2010年08月03日 21:02 by AFURO000
主人公空気とかじゃなくてマジで居なくても差し支えないレベル
主人公喋るようになるにはキャラの声固定は鉄板ってところでしょうか・・・
ムービー中に選択肢つけてエンド数増やすとか?
何かしらしてもらわないと本当ストーリー進行上第三者(プレイヤー)の介入する所が戦闘しかない
バーストって言うのは続編のゴッドイーターですね
続編出るの知りませんでした
まだクリアしてないので・・・
っていうか、自分がNPCの邪魔してる感じがぱねえ・・・
NPCのアルゴリズム云々より自分がまず頑張らないとオッサンヴァジュラ倒せない・・
そんなことより後半ソーマのデレ具合が最高すぎて何もかもどうでもいいかんじです
2010年07月17日 12:46 by すすぎ@シンプルデザインです。
主人公・・・・・・イベントシーンで喋るようになって欲しいですね。
アリサの離脱中はちょっと「出番が来た!」と思ったのに、せっせと頷いてるだけだったので・・・・・・
今回はNPCのセリフを増やしたらしいですが、主人公の空気感をどうにかするのが先な様な気が・・・・・・
2010年07月12日 22:46 by 有里馨
期待の"新型"だったのにアリサ登場。まあそれはいいんですけど。
なんかストーリーが完全に「君(主人公)、イベント中は立ってるだけでイイからね」状態ですよね。
確かに主人公だけっていうのが無いですね。
変な話バーストの追加シナリオでも主人公は相変わらず空気の予感…。まだわかりませんけどね〜。
2010年07月12日 22:45 by くろぬこ・のわーる
まず、ライバルとヒロインがいないのが駄目ですね・・・
いちおうGEのヒロインはシオでしたが、え?あれてゆうか
主人公ソーマ?的な感じでした(ラストシーンもソーマwww)
典型的な自分の強さを過信するエリックみたいなのがいればいいと思うw
あと、ヒロインはちゃんと主人公に恋愛感情を持つこと!!!
最後に、主人公だけにしかないなにか←コレ一番大事!!!!
それくらいあればストーリーでもコウタ並みの存在感は維持できるのでは
無いでしょうか(ソーマには届かないwwww
主要キャラの存在感は、ソーマ>シオ>リンドウ>アリサ>サクヤ>
コウタ>主人公って感じでしょうか
リンドウ前半しか出てないけど存在感半端なさすぎwwwww
2010年07月12日 19:49 by AFURO000
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