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戦う勇気はありますか?

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ゲームのシナリオを考えるスレ

映画や小説、漫画などと同じように物語は非常に大事。

感動させる、笑わせる、泣かせる、怖がらせるなど、シナリオライターの腕にかかっているといえます。

それだけにゲームクリエイターの中でも責任重大な仕事なのです。

らしけど簡単にシナリオを考えていきましょう。

2012年03月31日 15:07  by 四ツ谷

コメント一覧 12件中、1~10件表示

  • 普通にポ○モンみたいにタイプ分けして
    短距離とか長距離とかフィールドとかに分けたり。


    僕らのウディタならそれぐらいやってくれるはず。

    2012年04月17日 01:37 by

  • 三竦みのシステムは黒taka猫さんのいうようにフィールド競技に関してはどういったものを考えているのですか?

    2012年04月17日 01:14 by 魔王ゆーすけ

  • (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

    2012年04月15日 22:19 by 四ツ谷

  • ウディタでパワプロっぽいのを作るのは確かに厳しいかと。

    今のところ、RPGや横スクロールアクション、ゼル伝っぽいアクション、ADVなら比較的楽に作れるのでそのあたりがやりやす いのでは?

    まあRPGでも『独自のシステム』にこだわると時間が掛かりそうですが。

    一応自分はシステムの制作などを担当していくつもりです。

    ID:maouyusuke

    2012年04月02日 22:56 by 魔王ゆーすけ

  • パ ワ プ ロ と

       う ん た ら か ん た ら

         言 う も の の

    初 心 者 だ け で

       出 来 る わ け な し


    一応RPGのエディタですからそこまで器用なものを作るとなると時間がね…

    パワプロはどっちかってとアクション+アドベンチャーだし。

    2012年04月01日 23:02 by

  •  先生、フィールド競技にはタイム計らないで、砲丸投げや走り幅跳びの様な距離を測るものが多いです。

     と、誰しも思うことを口にして、ダメージは各競技の成果をポイント換算して、そのあと相性的な何かで補正って感じですかね?
     トレーニングをしてキャラを強化して、目指せオリンピック制覇っ! みたいな。
     自分は何故かパワプロを思い浮かべました。やはり彼女イベや友情イベとかほしいかな、スポーツ系なら特に。

     ID:kurotakaneko 名:黒taka猫 同じアイコン使ってます

    2012年04月01日 22:32 by 黒taka猫

  • 会議報告書

    ベンジョンソンとカールルイスの冒険
    ボルトを倒しに行く話し

    1988年ソウルオリッピクを揺らした二人が
    ウサイン・ボルトの金メダルを剥奪しに行く話し。

    ウサイン・ボルトのスペック
    17歳の頃200m20秒を切っている
    ちなみに私が陸上部の頃で17歳の時のタイムは24秒である。

    蹴って殴って剥奪するのではなく
    相手に何秒差つけたかでダメージを与えていくゲームです。
    決して暴力行為はありません。

    短距離選手は長距離選手に弱く

    長距離選手はフィールド競技選手に弱く

    フィールド競技選手は短距離選手に弱い

    三竦システムを採用していきたいと思ってます。

    製作予定使用ツール  WolfRPGEditor_201

    以上

    2012年04月01日 15:19 by 四ツ谷

  • スカイプ利用者多いみたいなのでスカイプを利用していきますか。

    スカイプID tatibanaakira

    2012年04月01日 13:51 by 四ツ谷

  • メッセだったら一応やっています、ほとんど使用しておりませんがw
    そもそも、どんなゲームを作りたいかも決まってないですよね(AVG、RPG、ACTなど)。
    AVGだったら、少しはお手伝いできるかもしれませんが………………まあ、しばらくは静観しております。

    2012年04月01日 13:11 by みなさき

  • 一応ブログの横の方に書いてあるけど 
    ID:mokata62

    …だったはず

    2012年04月01日 13:01 by

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