ゲームのシナリオを考えるスレ
映画や小説、漫画などと同じように物語は非常に大事。
感動させる、笑わせる、泣かせる、怖がらせるなど、シナリオライターの腕にかかっているといえます。
それだけにゲームクリエイターの中でも責任重大な仕事なのです。
らしけど簡単にシナリオを考えていきましょう。
2012年03月31日 15:07 by 四ツ谷
普通にポ○モンみたいにタイプ分けして
短距離とか長距離とかフィールドとかに分けたり。
僕らのウディタならそれぐらいやってくれるはず。
三竦みのシステムは黒taka猫さんのいうようにフィールド競技に関してはどういったものを考えているのですか?
2012年04月17日 01:14 by 魔王ゆーすけ
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
2012年04月15日 22:19 by 四ツ谷
ウディタでパワプロっぽいのを作るのは確かに厳しいかと。
今のところ、RPGや横スクロールアクション、ゼル伝っぽいアクション、ADVなら比較的楽に作れるのでそのあたりがやりやす いのでは?
まあRPGでも『独自のシステム』にこだわると時間が掛かりそうですが。
一応自分はシステムの制作などを担当していくつもりです。
ID:maouyusuke
2012年04月02日 22:56 by 魔王ゆーすけ
パ ワ プ ロ と
う ん た ら か ん た ら
言 う も の の
初 心 者 だ け で
出 来 る わ け な し
一応RPGのエディタですからそこまで器用なものを作るとなると時間がね…
パワプロはどっちかってとアクション+アドベンチャーだし。
先生、フィールド競技にはタイム計らないで、砲丸投げや走り幅跳びの様な距離を測るものが多いです。
と、誰しも思うことを口にして、ダメージは各競技の成果をポイント換算して、そのあと相性的な何かで補正って感じですかね?
トレーニングをしてキャラを強化して、目指せオリンピック制覇っ! みたいな。
自分は何故かパワプロを思い浮かべました。やはり彼女イベや友情イベとかほしいかな、スポーツ系なら特に。
ID:kurotakaneko 名:黒taka猫 同じアイコン使ってます
2012年04月01日 22:32 by 黒taka猫
会議報告書
ベンジョンソンとカールルイスの冒険
ボルトを倒しに行く話し
1988年ソウルオリッピクを揺らした二人が
ウサイン・ボルトの金メダルを剥奪しに行く話し。
ウサイン・ボルトのスペック
17歳の頃200m20秒を切っている
ちなみに私が陸上部の頃で17歳の時のタイムは24秒である。
蹴って殴って剥奪するのではなく
相手に何秒差つけたかでダメージを与えていくゲームです。
決して暴力行為はありません。
短距離選手は長距離選手に弱く
長距離選手はフィールド競技選手に弱く
フィールド競技選手は短距離選手に弱い
三竦システムを採用していきたいと思ってます。
製作予定使用ツール WolfRPGEditor_201
以上
2012年04月01日 15:19 by 四ツ谷
スカイプ利用者多いみたいなのでスカイプを利用していきますか。
スカイプID tatibanaakira
2012年04月01日 13:51 by 四ツ谷
メッセだったら一応やっています、ほとんど使用しておりませんがw
そもそも、どんなゲームを作りたいかも決まってないですよね(AVG、RPG、ACTなど)。
AVGだったら、少しはお手伝いできるかもしれませんが………………まあ、しばらくは静観しております。
2012年04月01日 13:11 by みなさき
一応ブログの横の方に書いてあるけど
ID:mokata62
…だったはず
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